やまとラーメン



やまとラーメン

熊本駅近く。お店の道向かいに、2台分の駐車場があります。

清潔感のある店内で、豚骨ラーメンやさんの独特な臭いが苦手な人も大丈夫。 Continue reading

Posted in ラーメン, 熊本市 | Tagged , , , , | Leave a comment

石窯ピッツア カフェ スタジオーネ



阿蘇の空気もごちそう!

木漏れ日がキラキラする素敵な空間に、スタジオーネの入口があります。

カフェスタジオーネ入口

Continue reading

Posted in おみやげ, 手みやげ, 阿 蘇 | Tagged , , , , , | Leave a comment

黒胡麻ソフトクリーム


久住花公園のすぐ近く。

写真でもわかる通り、ソフトのクリーム部分にたっぷり黒胡麻。

濃厚な香りがふわぁ~♪っと広がる

…だけじゃなく、コーン部分にびっしり黒胡麻。すごいです!!! Continue reading

Posted in 阿 蘇 | Tagged , , , | Leave a comment

TAO・CAFE(タオ・カフェ)



こだわりの珈琲がいただけるお店。珈琲豆の種類がとっても豊富。

木の素朴さを感じる店内は、ほっとくつろげます。

ちょうどいい加減に放っておいてくれる でも オーダーのタイミングははずさない

…というほどよい距離間もいい感じ。 Continue reading

Posted in おみやげ, ケーキ・お菓子, 喫茶店, 手みやげ, 熊本市 | Tagged , , , , , | Leave a comment

林檎の樹(阿蘇・南小国店)



熊本県阿蘇郡にあるアップルパイや天然酵母パンのお店です。
林檎の樹 入口

 

駐車場には(九州なのに!)林檎の木が!
たくさんの林檎がなっていましたよ。 Continue reading

Posted in おみやげ, 手みやげ, 阿 蘇 | Tagged , , , , , , , , | Leave a comment

誉れの陣太鼓 武者がえしー香梅ー


熊本の定番お菓子 陣太鼓。

自宅で買うというより、おもたせ、お土産に利用する感じですね。

あずき餡の中に求肥を包んだお菓子で、冷やして食べるとまた違ったおいしさがあります。

あまり甘みが強い小豆餡ではないので、和菓子が苦手な人にも抵抗なくいただけるし、

これをきっかけに和菓子を食べるようになった!という声も。 Continue reading

Posted in おみやげ, お取り寄せ | Tagged , , , , | Leave a comment

竹林亭(ちくりんてい)


竹林亭 玄関はこんな感じ

かなり前から麻婆豆腐がおいしいと聞いていたお店。

辛いだけではなく、香りも楽しめる麻婆豆腐でした。

ランチは780円と930円。 Continue reading

Posted in 中華料理, 熊本市 | Tagged , , , , , , , , , , | Leave a comment