上海

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


チャンポン、太平燕(タイピーエン)もある、熊本によくあった昔ながらのラーメンやさん。
古いながらも掃除の行き届いた店内。

上海の店内。懐かしい雰囲気

注文してからギョウザつつんでくれていました。

出前もしてくれるそうです。 Continue reading

Posted in ラーメン, 熊本市 | Tagged , , , , , , , , , | Leave a comment

マイアミ


写真は可愛いデコレーションがされたケーキセット。
マロンケーキ スマイルつき
高い天井、豪華なシャンデリアが落ち着く。

ハンバーグなどのお食事系も充実です。駐車場が広いのも魅力。 Continue reading

Posted in レストラン, 玉名市 | Leave a comment

ロワゾー・ブルー



玉名市内の中心部、郵便局前。裏に駐車場もあり。

オープンは1999年12月。このころは家族が玉名市内に通勤していたこともあり、一番よくうかがうケーキ屋さんだったかも。 Continue reading

Posted in ケーキ・お菓子, 手みやげ | Leave a comment

炭焼ハンバーグ&サラダバー BECK(ベック)



写真のハンバーグ+チキンの食べ放題&ブッフェ(ビュッフェ)

<平日ランチ>

  • 大 人:1,180円
  • 小学生: 490円
  • 3歳以上:250円
  • 3歳未満:無料!

Continue reading

Posted in 洋 食, 熊本市 | Tagged , , , , , , , , | Leave a comment

オ・ボン・マルシェ



大好きなオ・ボン・マルシェ。

季節のフルーツを使ったケーキが目をひきます。
上の写真は、いちごの季節のスペシャル☆

フルーツの味を生かしたクリーム、タルト生地。 Continue reading

Posted in おみやげ, ケーキ・お菓子, 手みやげ, 熊本市 | Tagged , , , , , , | Leave a comment

焼肉 孫三郎(まごさぶろう)



家で食べると、しばらく臭いがぬけにくい焼肉。

孫三郎は、お手頃な値段でおいしいお肉を楽しめます。
おすすめは、極盛とシーザーサラダ♪
極盛
極盛の焼きしゃぶのおいしさは絶品。 Continue reading

Posted in 焼肉・鉄板焼, 熊本市 | Tagged , , , , , | Leave a comment

パティスリー ビジュー


8周年を迎えたビジュー。

オーナーシェフがこの店名をつけた理由は、
「お菓子は私にとってビジュー(宝石)だから」ということでした♪

ケーキ
↑真ん中の「翡翠」は和菓子のテイストを洋菓子にとりいれたもの。とってもきれい。 Continue reading

Posted in おみやげ, ケーキ・お菓子, 喫茶店, 手みやげ, 熊本市 | Tagged , , , | Leave a comment